スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
| - | pookmark |

群青/宮木あや子

評価:
宮木 あや子
小学館
¥ 1,365
(2008-09-30)
≪内容≫
離島の女と男をめぐる生と死と再生の物語
長澤まさみ主演、沖縄・八重山諸島を舞台にした映画「群青」の原作小説。
愛する女のために命を懸けて海に潜る男たちの熱く純粋な思い、
そして最愛の人を失った女の絶望と再生を鮮やかかつ官能的に描いた恋愛小説。

アマゾンより転用

にほんブログ村 本ブログへ 
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ←他にも本の感想が見れます
《私的感想文》
宮木あや子っぽい非現実的な淫靡な世界じゃなくて、とっても現実な話。
ストーリー自体はありがちな感じ。昔読んだ短編集にちょっと似てたとこがあったな。

宮木あや子特有の心の葛藤だったり闇だったり、悲恋であったり純愛を綴ってあって。やっぱり少し胸をキューってさせる。
この群青は2009年に長澤まさみ主演でやるらしい。やっぱり映像の先入観ておっきくて、涼子は私の中で長澤まさみの顔。演技はセカチューのイメージで。涼子があまり正常じゃない時がある。その時は長澤まさみのイメージと合わなくて違和感があった。正常な時はピッタリだと思う。
映画がどんな感じなのか楽しみだな。
| 19:02 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 19:02 | - | - |
| - | pookmark |

Comment
藍色様
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
TBまでして頂きありがとうございました。
ほんとセツナイお話でした。映画化楽しみです。
Posted by: みーこ |at: 2009/01/05 3:07 PM
こんばんは。
トラックバックさせていただきました。
心の葛藤、切なくなりましたね。

トラックバックなどいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
Posted by: 藍色 |at: 2008/12/25 2:02 AM









Trackback
カバーデザインは田島照久。「きらら」連載に加筆改稿。連作短編形式。 余命短いピアニストの由起子は、沖縄の離島に滞在。漁師の龍二と恋に...
粋な提案 | at: 2008/12/25 2:00 AM



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Now reading
New Entries
Category
Profile
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
AMAZON
BlogMURA
ランキングに参加してます。
にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
お気に召しましたらポチっと宜しくお願いします。
Link